本文へ移動

一般社団法人 岐阜県警備業協会
岐阜県岐阜市茜部中島3丁目20番地
TEL.058-276-0778
 FAX.058-272-0955


1 警備員その他警備業関係者に

 対する教育訓練
2 警備業に関する各種講習会等
 への講師派遣
3 警備業務の適正化に関する調査
 研究
4 岐阜県公安委員会が委託する
 警備業に関する各種講習
5 関係行政庁の行う防犯活動及び
 事故防止活動への協力
6 災害支援活動
7 暴力団等反社会的勢力排除活動


0
7
7
7
1
9

入会案内

入会について

 当協会では、協会の基本理念や活動内容にご賛同・ご協力いただける方を会員として募集しています。
 会員には、正会員と賛助会員の2種類がありますので、下記内容および定款をお読みのうえ、協会事務局までお申し出ください。

会員登録には2通りの方法があります。

   ≪正会員≫
  岐阜県内に事業所等を有し、当協会の活動目的に賛同して入会を希望する警備業者
 を対象としています。入会された方には総会での議決権が付与されます。  
  ≪賛助会員≫
  当協会の事業を賛助するために入会を希望する個人または団体、若しくは法人を対
 象としています。 

入会のメリット

1 警備業者としての対外的信用を得られます。
  (一社)岐阜県警備業協会に加盟すると同時に、(一社)全国警備業協会へも加盟することとなりますの
  で、ユーザーをはじめ関係官庁等からの信頼が得られ、対外的な信用を獲得することができます。また、
  この対外的信用は営業活動でもプラスに働きます。

2 各種情報を適宜入手することができます。
  協会では、官公庁やユーザー等からの情報を協会機関誌や協会通信で情報提供しており、関係法令の改正
 はもちろんのこと、警察からの指示・指導事項など、必要な情報を適宜会員に伝達しています。また、同業他
 社との情報交換に活用できる研修会等も開催していますので、相互に理解を深めることができます。

3 各種研修会等に参加できます。
  協会では、定期的に研修会や勉強会等を開催しており、これらの研修会に参加することができます。

4 協会で実施する特別講習時の事前講習や現任教育等を低料金で受講できます。
  会員になることで、協会が行う特別講習受講時の事前講習や現任教育等を低料金で受講できます。

5 警備員教育に必要な教育教材等を低料金で購入できます。
  (一社)全国警備業協会が取り扱っている教育教本や書籍、教材等を低料金で購入できます。

6 表彰、弔慰が受けられます
  協会では、警備員の士気高揚を目的に協会独自の表彰制度を設けており、犯人逮捕への協力や犯罪、災害等
 の未然防止に功労があった警備員や他の警備員の模範となる優良警備員等を適宜表彰しています。

7 その他
  会員からの警備業に係る各種相談を受け付けています。
  

TOPへ戻る